バイクは友達 > バイク雑記2 > バイクに乗ってるライダーてどうよ?

バイクに乗ってるライダーてどうよ?

私はバイクが大好きで日常生活ではバイクを主に乗り回して35年間ライディングを楽しんでいるおっさんライダーです。

でも、家族と行動する時には自動車に乗るドライバーになります。

お盆の時期は家族を乗せて移動する訳ですが高速道路の混雑には嫌気に襲われますね。

渋滞の先頭は一体なにをしとんねんとボヤク訳ですね。

いつもなら20分で通過するポイントを2倍の40分以上かけてしまうなんて・・・

どうかしてるぜ

まあ、家族を乗せて移動するお父さんは安全運転を心がけて気分を切り替え他に楽しみを見つけるようにするかと考えるのですね。


そんな時に渋滞の脇をすり抜けて行くバイクを見かけると
私は、車種やライダーのファッション、ライディングフォームなんかをチェックしてビギナーのツーリングか?とか  かなり出来る奴だな・・・とか 
いろんなことを想像する訳ですね。

でも人間は、いろんな人がいる訳でバイクに乗っていない自動車だけしか知らないドライバーにとっては渋滞の脇をスイスイと走っていくバイクに不快感を持つ人もいます。

彼らは自分がバイクではなく自動車を選択した事を悔いるのではなくバイクに憎悪を向けるのです。

ライダーは、そんなドライバーの神経を逆なでしないように配慮しながらライディングする必要がありますね。

トップに戻る
メール
カテゴリ-
おすすめリンク