不眠を抜け出すために > 眠り > 眠れることは、幸せですね

眠れることは、幸せですね

子供の寝顔を見ているのは心が安らぐ時間です。そっと覗き込むと目を閉じているのに眼
球がまるでキョロキョロとよそみをしているように動いていました。これが、巷で言われ
ているレム睡眠の状態なんだと一人で納得しました。この時は、夢を見ているそうだから
寝顔の穏やかな状態から、楽しいストーリーなんだろうなと、一人で笑っていました。布
団に包まれて、枕に頭を乗せて寝入っている姿を見ている幸福を感じました。世の中には、
薬に頼ったりしないといけない人がケッコウいると聞いています。酷い場合は、精神科に
通うような状況の人もいるそうです。そんなこととはまったく無縁のこの状況を見るとよ
かったなぁと思います。そろそろ自分も寝る時間だけど、少しだけ肩こりの為にこわばり
感があり、神経が高ぶっているのでしょうかいまいち眠気が出てきません。このまま朝ま
で漫然と時間をつぶすのもなんなので読みかけの本に目を通したり、この文章を書き込ん
でいます。今日は軽くアルコールを飲んでリラックスしゆるゆるとと流れる時間を楽しむ
ことにしました。。

面白かったと思ったらクリックお願いします。にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
カテゴリ